anon's Note

Everything will be OK...

会社法そして現状の民法

 

司法書士試験の会社法について。

 

会社法ってなかなか覚えられないですよね。

 

自分だけなのかな?わからないけど。

 

今はわかりやすいと評判のオートマ使ってるけど

 ↓

司法書士 山本浩司のautoma system (6) 会社法・商法・商業登記法(1) 第3版

司法書士 山本浩司のautoma system (6) 会社法・商法・商業登記法(1) 第3版

 

 

それでもわからない。。。

 

 

もっと簡単に書いてある本ないかな…

 

別の本読んでから勉強しなおそうかと考え中。

これとか

伊藤真の商法入門 第5版

伊藤真の商法入門 第5版

 
商法 (伊藤真ファーストトラックシリーズ)

商法 (伊藤真ファーストトラックシリーズ)

 

 

薄いし良さそう。

 

 

 

いきなり厚い本は難しいからね!

 

 

 

そういえば合格ゾーンの民法(下)を最近始めたけど、

 

全然わからない。不正解ばかり…

 

落ち込むなぁ。勉強不足なのはわかっているけどそれでもできな過ぎてね。

 

繰り返し解くしかない!